読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KORANIKATARUTOKIDOKI

子らに語る時々日記

趣味に没頭し過ごす日曜日

いま使うiPhoneで不便なく何も問題ないのであるが家族の世論を受け一斉に機種変更することにした。

日本各地で子供たちが夏休みを迎えたその最初の日曜日。

データ移行のためiPhoneのバックアップに取りかかったが最後。
それが糸口となり、パソコン周りのあれやこれやをいじりまわす日曜となってしまった。

事務所にこもって作業に没頭し続ける。

やり始めるとやめられない。
こうすればどうだろう、ああすればこうなのか。
考え始めるといてもたってもいられない。
ああすれば、こうすれば、すべてを試さずにはいられない。

日頃は蓋して見向きもしない、おもちゃ箱が開いたようなもの。
ハードディスクの区分け分別作業まで始めてしまって、もはや一日では収拾つかない事態へと戦況が複雑化していく。

目が疲れて肩が凝り、途方もなく時間は過ぎるが、放り出せない、やめられない。
つまりどうやら、わたしは根っからのパソコン・オタク。

夕刻、二男が合宿から戻ってここに寄り、長男はラグビー練習を終えてここにやってくる。
久々の全員集合。
四人揃っての夕飯となる。

さて何を食べようか。
食の煩悩なすがままの空想と戯れつつあと数時間、オタク道をもたっぷり楽しむことになる。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20160724143017j:plain